billboard_sub06.jpg billboard03.jpg

キッズスペースあります。
当院では待合室の一角にキッズスペースをご用意しています。お子さんの治療の時だけでなく、保護者の方の治療中もご利用いただけますので、ぜひご一緒にお立ち寄りください。

お子様の虫歯治療・検診・虫歯予防処置などを行っています。

お子様の虫歯治療・検診・虫歯予防処置などを行っています。歯医者さんが嫌いなお子様でも、優しく根気よく対応し、少しずつ恐怖心を取り除きながら、治療できるようになるまで一緒にがんばります!

フッ素塗布で虫歯予防

歯磨き粉にはフッ素含有のものも多く、その有用性は広く知られてまいりましたが、フッ素の効果をさらにアップさせるために歯科医院で行うフッ素塗布をおすすめしています。
フッ素は歯の表面に塗ることにより歯を強くすることができます。定期的に歯科医院でフッ素塗布をおこなうことで虫歯になりにくい歯質をつくることができます。
フッ素塗布で虫歯予防おおよそ3~4か月間隔で塗布すると効果的で、永久歯が生え揃うあたりまでは継続するのが理想です。歯科で使用するフッ素は市販のものより高濃度ですが、安全性が確保された濃度のものを使用しますので安心して受診してください。